ボートレース場滞在記Vol.17(徳山編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回の【ボートレース場滞在記】は第17弾として、【ボートレース徳山】について書き記していこうと思います。ボートレース徳山は山口県周南市に位置する場です。この場の特徴としては対岸にモニターが…

ボートレース場滞在記Vol.16(宮島編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回の【ボートレース場滞在記】は第16弾として、【ボートレース宮島】について書き記していこうと思います。ボートレース宮島は広島県廿日市市に位置し、競技水面奥には世界遺産である厳島神社の大鳥…

ボートレース場滞在記Vol.15(多摩川編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回の【ボートレース場滞在記】は第15弾として、【ボートレース多摩川】について書き記していこうと思います。ボートレース多摩川は東京都府中市に位置し、東京3場(江戸川、平和島、多摩川)の1つで…

ボートレース場滞在記Vol.14(桐生編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回の【ボートレース場滞在記】は第14弾として、【ボートレース桐生】について書き記していこうと思います。ボートレース桐生は群馬県みどり市に位置する日本最北の場で、未訪問場が残すところ約10と…

ボートレース場滞在記Vol.13(浜名湖編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回の【ボートレース場滞在記】は折り返しとなる第13弾として、【ボートレース浜名湖】について書き記していこうと思います。ボートレース浜名湖は静岡県湖西市に位置する場であり、前回紹介したボー…

ボートレース場滞在記Vol.12(津編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回の【ボートレース場滞在記】はちょうど半分である第12弾として、【ボートレース津】について書き記していこうと思います。ボートレース津は三重県津市に位置する場であり、東海4場(津、常滑、蒲郡…

ボートレース場滞在記Vol11(三国編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】の第11弾として、【ボートレース三国】について書き記していこうと思います。ボートレース三国は、その名の通り、福井県坂井市三国町に位置する場であり、九州を除くと…

ボートレース場滞在記Vol.10(まるがめ編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】節目の第10弾として、【ボートレースまるがめ】について書き記していこうと思います。ボートレース丸亀は、その名の通り、香川県丸亀市に位置する場でナイター開催を行…

ボートレース場滞在記Vol.9(蒲郡編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第9弾として、【ボートレース蒲郡】について書き記していこうと思います。ボートレース蒲郡は、第8弾で紹介したボートレースとこなめと同じ愛知県に位置し、常滑市から…

ボートレース場滞在記Vol.8(とこなめ編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第8弾として、【ボートレースとこなめ】について書き記していこうと思います。ボートレース*とこなめは、愛知県名古屋市から電車で40分ほど南下した常滑市に位置し、中…

ボートレース場滞在記Vol.7(びわこ編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第7弾として、【ボートレースびわこ】について書き記していこうと思います。滋賀県にあるボートレースびわこは、その名の通り、競走水面が琵琶湖にあることが特徴的な場…

ボートレース場滞在記Vol.6(平和島編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第6弾として、【ボートレース平和島】について書き留めていこうと思います。東京都大田区にあるボートレース平和島は、(Vol.2で紹介した)大阪の住之江と並んで、全国2…

ボートレース場滞在記Vol.4(児島編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第4弾として、【ボートレース児島】について書き留めていこうと思います。ボートレースファンの間で「児島」と言えば一番に出てくるのが名物実況アナウンサーの椛島さん…

ボートレース場滞在記Vol.5(江戸川編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第5弾として、【ボートレース江戸川】について書き留めていこうと思います。江戸川は全国に24つあるボートレース場の中で、唯一の河川をコースに利用している場であり、…

ボートレース場滞在記Vol.3(鳴門編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第3弾として、【ボートレース鳴門】について書き留めていこうと思います。鳴門は2度訪ねたことがありますが、記事内容は1度目、写真は2度目となっています。記憶が曖昧…

ボートレース場滞在記Vol.2(住之江編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回は【ボートレース場滞在記】第2弾として、【ボートレース住之江】について書き留めていこうと思います。前回の尼崎と今回の住之江に関しては、初来場から時が経過してしまっているため、記憶が曖昧…

ボートレース場滞在記Vol.1(ボートとの出会い~尼崎編)

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 今回から【ボートレース場滞在記】と題しまして、全国に24場あるボートレース場をそれぞれ初めて訪れた際に肌で感じた感想をまとめていこうと思います。 記念すべき第1弾は【ボートレース尼崎】です。 …

始動🚥

読者の皆様、こんにちは、こんばんは 舞(まい)です。 本日(2021年6月5日)についにブログを本格的に始動することとなりました。 理由は、自身のライティング能力の向上と、過去を振り返るための備忘録を作成したかったからです。 とはいえ、書き手として…